税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記 加賀百万石祭り

私は6月4日(木)~6日(土)迄、勉強会仲間の税理士で作る「プロネット」の旅行で、北陸新幹線に乗って、金沢方面に行ってきました。
初日は金沢の兼六園等を観光して、山代温泉・天祥に泊まり、温泉と食事とカラオケで楽しい夜を過ごしました。天祥は大きなホテルで、夏にはウォータースライダーが出来るそうで、子供達に人気と聞きました。写メールは朝食に出た料理の一部です。麦とろご飯を2杯も食べました。
翌日5日は、片山津温泉ゴルフの「白山コース」で親睦会でした。今年10月に女子プロゴルフの試合があるみたいで、その時のテレビ観戦が楽しみですね。まぁゴルフの成績は、砲台グリーンとアリソンバンカーと遅いグリーンに悩まされてダメでした(笑)。綺麗に整備されて気持ち良くショットは出来ましたけどね。
金沢に帰り、日航ホテル金沢に泊まり、その日は居酒屋の「かぶ菜」で食事して、スナック、ラーメン屋でした。ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎでした。
最終日は歩いて「近江町市場」、「ひがし茶屋街」に行き、お昼は「千取寿司」で、飲んで食べてでした。
寿司屋を出てから「加賀百万石祭り」の「百万石行列」があるので、近くまでタクシーで行って見学しました。長い行列で酔いも醒めました。行列には「前田利家役・内藤剛志」と「お松の方役・菊川怜」が出ていて、声援が飛んでいました。写メールは一部ですが、15ブロック位に分かれていました。
行列を見てから駅まで行き、帰りは北陸新幹線グランシートで東京に帰って来ました。グランシートは1車両18席で軽食が出て、飲み物が付いています。飛行機のファーストクラスみたいな感じでした。飲める友人と座ったのでちょっと飲み過ぎました。日本酒、梅酒、赤ワインが美味しかったですよ(笑)。
昨日の日曜日は疲れてはいましたが、ゴルフの反省会練習とマッサージに行きました。
  1. 2015/06/08(月) 09:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<税理士日記 サクランボ | ホーム | 税理士日記 5月最終週>>