税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。

税理士日記 外れ馬券購入費裁判

昨日は所員の外回りが多くて、所内には数人しか残ったいませんでした。私は来客の相談を受けていました。
今朝のインターネットで、競馬の的中馬券の配当金課税(一時所得)で、外れ馬券購入費の必要経費裁判が、昨日大阪地裁で判決がありました。
約3年間で、28億7千万円の馬券を購入し、払戻金30億1千万円を得ていたのが、あまりに高度かつ特殊だった為に、「特例」として外れ馬券購入費の必要経費参入を認める判断が下された。
この判決は、あくまでも特例であり、一般の競馬ファンの外れ馬券購入代が、全て必要経費になるものではないと、担当弁護士さんが話していました。
競馬ファンにとっては、的中馬券の購入費が必要経費では、損をした分の救済がないと、楽しみも半減してしまいますからね。競馬ファンの方はこのネット情報を見て貰いたいですね。
さて、今日は昨日大暴落した株価が反発するか?円安になるか?が焦点になりますかね?


Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします
  1. 2013/05/24(金) 10:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<税理士日記 横浜中華街 | ホーム | 税理士日記 中野法人会支部役員会>>

コメント

楽しみに見ています

こんにちは。いつも楽しみに拝見していますがここ暫く更新がないので体調崩されていらっしゃるとか……またblogUP楽しみに待ちますね。
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 07:57:11 |
  3. blogwatch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zeirishiyamashita.blog21.fc2.com/tb.php/2855-f2dc7c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード