税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。

熊本地震






久し振りにブログを書きます。
私は仕事を兼ねて、4月13日の夜に熊本に入りました。翌日ゴルフの後に、地下の居酒屋で飲んでいたら、突然の揺れが来ました。第一段の地震で、地下で物が倒れずに幸いでしたが、翌日その傷跡が分かりました。
熊本城の長塀の崩壊、石垣の崩壊による櫓の危機、屋上避雷針等の傾き等々を垣間見しました。
15日は仕事に成らず、故郷に一時帰宅して、夜は仲間と食事飲み会の後に、地下のおでん屋で食事していた時に、第二段の揺れが来ました。今回は地下でも棚の焼酎が落ちたり、テーブルの食器もひっくり返る状況で、第一段以上でした。
この為に、店を出て近くの公園で様子を見ました。余震は第一段から何回もありましたが、今回はホテルの部屋にも入れずに、ロビーで朝方まで過ごしました。
3・11の東日本大震災に比べ、地震の長さは短かったので、経験者としては大した事は無いと思っていましたが、夜が明けると熊本県益城地方以外の、南阿蘇地方にも甚大な被害が出ていました。
16日も熊本泊の予定でしたが、仲間が早く安全な所に帰れと、福岡空港まで送ってもらい、熊本を脱出して来ました。
未だ未だ熊本は余震が続いて、大変だとは思いますが、頑張ってもらいたいと思います。東京に帰り、地震の影響を見ると、私が写した15日以上に、熊本城の石垣の崩壊が進んでいるのが心配でした。
  1. 2016/04/18(月) 09:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード