税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記野田総理大臣と小沢元代表会談

昨日も前日以上の雷雨の予報でしたが、都心は何も無かった様ですね。雨が降ると思って、昨日は自宅に直帰しましたが、風は強かったのみでしたね。東京近郊は雷雨に見回れたみたいですが。
今日、民主党の野田総理大臣と、小沢元代表との会談がありましたね。野田総理大臣の会見は聞いていませんが、小沢さんの会見から感じる事を書きました。
小沢さんの発言は、消費税増税の前に党としてやることがありますよ。国民には増税は受け入れられません。
私は小沢さんは終始選挙公約のマニフェストで言っていた①事業仕訳、②公務員給与20%削減、③消費税は増税しない等の公約を未だ未だ達成していない。これでは選挙公約で嘘をついたことになると、言う意味からかなと思いました。
子供手当ては一度出しましたが、結局財源不足でなし崩しになりました。民主党政権になってから、マニフェスト通りになっていない事を強調したかったのが、小沢さんかなと思いました。
筋論から言ったら、小沢さんかなと思います。増税論議の前に、官庁の方々も考えないと、本当に日本は潰れますよ。バブル崩壊しても、予算だけ先行して来ましたからね。
今回の小沢さんの発言は、的を得ていると思いますよ。
  1. 2012/05/30(水) 14:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

