税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記熊本県天草出身新年会

昨日は11時からアルカディア市ヶ谷で、熊本県天草市の合併前の旧本渡市出身の新年会がありました。
総会の前にアジア銀行の総務部長が、これからのアジア圏における高齢化社会の労働力不足についての講演がありました。日本は高齢化社会に突入していますが、中国の一人っ子政策等で出生率が低くなっていますから、労働力が減少していくと予想されているみたいです。ヨーロッパ等は未だ未だ出生率が高いのに、アジア圏、特に日本や中国は早い段階で労働力は不足すると聞きました。私もちょっと心配です。
講演後に「本渡会」の総会があり、その後新年会でした。会計幹事の私は帳簿監査報告をしました。
新年会では郷土の特産品等の抽選会がありましたが、私は他力本願では当たらず、結局買って帰りました。(笑)
新年会では天草弁が時々交じり合う中、日本酒が好きな方に勧められて日本酒の餌食になりました。
  1. 2011/01/31(月) 13:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

