税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記台風余波?

昨日は遅い台風の来襲がありましたが、大雨や強風の余波は余り感じられませんでしたね。土曜日の天気予報では大雨や強風注意が言われていたのですけどね。ちょっと思いが違いました。でも、災害が無くて良かったです。
そんな台風の中、勉強仲間では、税理士赤坂先生の「小規模宅地の評価について(相続税)」勉強会を3時間しました。今年の税制改正で一番変わった相続税の重税です。
この改正で、以前相続税節税の講演会で「アパート併用住宅」が小規模宅地評価減が最大に受けられますと、話していたのが全てダメになりました。又お客様への提案が変わります。
勉強会もやはり台風余波を考えて午前中に終わりました。私は雨が強くなる前にと思い、所員と一緒にゴルフ練習場に行きました。来週2日と5日のゴルフをキャンセルしたので、練習で我慢しました。
約200球打ちましたが、満足に当たるのは3割位ですかね?下手さが一段と分かりました。特に下手なユーティリティを何度も打ちましたが、やはり苦手意識があるとダメですね。ちょっと諦めムードで、アイアンとドライバーにしました。(笑)
  1. 2010/10/31(日) 08:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

