税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記煙草増税値上がり

今日も雨になりましたね!今週は昨日晴れただけで、毎日が雨模様でした。従って、今日も朝の散歩出来ずに、残念ながら今週は1回のみとなりました。明日から慰安旅行と熊本出張が続くので、1週間散歩出来なくなりそうです。(涙)
さて、大企業は9月末の中間決算だと思いますが、どんな数字になりますかね?金融機関の中間決算が気になりますね?特に銀行は自己資本比率4%又は8%達成が必要ですからね。
さて、明日から煙草増税で一箱百円以上の値上げになるみたいですね。私は禁煙したので関係ありませんが、愛煙家はちょっと大変ですね?
96年度(平成8年)には3483億本の煙草市場だったみたいですね?その頃は私も1日4箱吸っていました。その煙草が09年度(平成21年)には2339億本と3分の1少なくなっているようです。
今回の値上がりで何人の禁煙者が増えますかね?ちなみに、事務所でも喫煙努力中の者がいます。止めた私からは頑張れの一言です。
  1. 2010/09/30(木) 15:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

