税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記 銚子市病院が消える

昨日は1日中事務所にいました。最後は幹部会議もありましたから、夜の9時に終わりました。まぁ、外は雨で寒かった事もありますから、事務所内にいて助かったかもしれませんね?
さて、昨日は麻生総理大臣の所信表明がありましたが、会議でニュースも見られませんでした。今朝のインターネット新聞を見ると、民主党と対決する姿勢を表明したようです。次の解散総選挙が楽しみですね。
所で、千葉県銚子市の市立病院が財政難の為に、今日30日を最後に休止します。市は医師不足を招いた国の施策を非難し、反対に市の経営姿勢が問題とも言われています。
私の友人が銚子市にいますが、何で市立病院が無くなるのを見過ごしてきたのかと聞いた事があります。しかし、余り開示されていなかったとも聞きましたし、ちょっと遅かったとも話していました。
又、9月に熊本に行った時も、自治体病院の産婦人科の診療廃止反対のデモに遭遇しました。
一方、私の田舎(天草市)では、個人病院の後継者不足で廃院している所もありました。
病院不足は今後も進むのでしょうか?自治体病院は赤字経営が多いと聞きます。国の医療政策も重要だとは思いますが、病院を経営しているのは自治体(公務員)だと言うことを忘れないで欲しいですね?
スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 10:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。