税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士日記 冷凍食品

昨日の午前中は講演のレジュメチェックをしていました。
多分、今日は別の講演のレジュメ作りが待ってます。
午後はお客様廻りをして、夕方からは別のお客様との親睦食事会でした。
今日も新聞等のニュースで「中国製冷凍ギョーザ中毒問題」が話題になっています。
メタミドホスという有機リン系の農薬が検出された中国製冷凍ギョーザの件で、食物の安全管理が又々問題になりそうですね?
以前、中国製野菜から高い濃度の農薬が検出されて話題になりました。
その時も中国製野菜を買わない動きがあったような気がします。
それから中国は野菜の栽培法を変えて安全な供給をしているのをテレビで見た記憶があります。
何故農薬が混入したか徹底的に解明して貰いたいですね。
私の自宅では冷凍食品は殆んど食べません。
従って、ギョーザも子供と一緒に作っている事もあります。
従って、冷凍庫には市販の冷凍食品は殆んど入っていません。
まぁ、私もそうですが、子供達も冷凍食品は嫌いですからね!
主婦も忙しさからついつい冷凍食品という簡単食材に走りがちです。
今は安ければ良いと思う人が大多数です。
仕方がないとは思いますが、その食材を扱う業者には費用が掛かると思いますが、安定性チェックを常にして貰いたいですね。
今日は1月最終日です。事務所は法定調書の提出期日で大変みたいです。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 09:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。