税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。

税理士日記 栗拾い

20070930080418
昨夜は仲間と共に、昨日最終日となった料理屋さんに行きました。お陰で又午前様になりました。
所で、昨日のお客様の税務個別相談会は、朝の9時半~6時までで、9名の人が見えました。1人約45分です。中には時間が足らなくなった方もいましたが?不動産の売買関係の相談だけで無くて、相続(争族)の案件もありました。
争族の案件での中には、親子で「遺留分の減債請求」をしているのもありました。私の個人的感覚では、次の相続では子供が相続するから、遺留分請求しなくても良いとは思いますけど?
さて、昨日から急激に寒くなり雨も降っていますが、下の3人の子供達は栗拾いに出掛けました。女房は雨が降っているので、中止になると思っていたみたいですが、中止の連絡が無いので出掛けました。
今回はもうすぐ5才の長男が初デビューです。生憎の雨ですが、楽しんできたら良いかなぁと思っています。
私は講演レジメ作成の為に、事務所に行きます。
写真は昨日の税務相談会のお客様から頂いたロールケーキです。京王多摩センターにあるそうですが、次女が大好きで、朝食代わりに食べて行きました。
  1. 2007/09/30(日) 08:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード