税理士 山下事務所

税理士山下事務所の所長である山下康親のブログです。所員のブログも同時によろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駐車違反取り締まり

サッカーのワールドカップがにわかに動き出し始めました。各国チームが本番前の親善試合を始めています。
日本もドイツと親善試合を行い2-2の引き分けに終わりました。上背のあるドイツですから、日本善戦と言うところですかね?
一方、ワールドカップ予選同一グループのカナリヤ軍団ブラジルは8-0の快勝でした。この最強軍団のブラジルに日本がどう戦うのか楽しみですね!
所で、朝日新聞に6月1日から始まる民間人の駐車違反取り締まりの会社に警察OBの再就職の記事がありました。小泉内閣の規制緩和に始まった「官から民へ」の考え方とは裏腹の実情になっている記事でした。
でも私はいずれは駐車違反民間委託は必ず警察OBの天下りになると予想していました。民間人がそう容易く駐車違反のキップをきれるとは思えなかったからです。
まぁ日本は何れにしても官僚王国ですから仕方がありませんね。タクシー運転手も駐車違反取り締まりが民間になることでぼやいていました。タクシーに乗らない代議士さんは聞いたことは無いと思いますが?
警察OBの天下りが悪いとは思いませんが、官僚の天下りは
  1. 2006/05/31(水) 11:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

山下事務所 所長 山下康親

Author:山下事務所 所長 山下康親
税理士山下事務所
東京都中野区本町3-30-14

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

